YouTubeで逢いましょう!part4の配信終了

本日の「YouTubeで逢いましょう!part4」にも沢山のご視聴ありがとうございました。
アーカイブが出来ましたので「見逃した!」「もう一度観たい!」「やってんの知らんかった!」という方は、是非ご覧ください。

そして、配信中に紹介いたしました、ニッポン画家・山本太郎さまより頂戴した、心温まるメッセージ(全文)を掲載させていただきます。

ーーーーーーー
こんにちは。
ニッポン画家で、「茂山家 YouTubeで逢いましょう」の勝手にサポーターの山本太郎です。

過去3回の「YouTubeで逢いましょう」は会場にお邪魔しましたし、今回のpart4も私自身とても楽しみにしていました。しかし今はpart3が行われた当時とはかなり状況が変わりました。私が伺うことで確実に一人分は密集度が上がってしまいますので、今日は様々なことを考慮してそちらにはお邪魔せずに家で皆さまと同じように視聴しようと思います。

そのpart3の番組内で私が描かせていただいた、狂言の舞台の色紙をこの度ポストカードとして使っていただけると聞きました。大変嬉しく思います!
思いがけない無茶振りから成立したコラボレーションでしたが、このような形で落ち着いて本当に良かったです。活用してくださった茂山家の皆さんありがとうございました!
視聴している皆さま、ぜひこのポストカードをゲットしてくださいね〜。

狂言の方々含めて舞台関係のアーティストやそれにまつわる人々もさらに厳しい状況になっていると思います。私たち作品を作るアーティストも展覧会が中止や延期になり困難な時代になってきたと思っています。
それどころか、アーティストではないお仕事をされている様々な方々、そして各種学校に通っている皆さん、多くの方々が普段とは違う生活をしなければならない状況です。
こんなときだからこそ文化、芸術の力が試されていると思います。特に狂言の「笑」の力はこの時代に必要とされているはずです!
今日も「YouTubeで逢いましょう」で大いに笑って、楽しみたいと思っています。

現場に行けないことで、一つだけこの目で確認できなくてが残念なことがあります。それは、千五郎さんのダイエット企画のその後です。世の中では外に出歩けないことで「コロナ太り」などという言葉も使われ始めています。千五郎さん、大丈夫ですか?むしろ大きくなっているなんてことはないでしょうか?今日は豆餅も鎌餅も差し入れしませんので存分にダイエットに励んでください。

そういった、皆さんの細かな変化にも注目しつつ今日も番組を楽しみたいと思います!
ではまた、皆さんと接触型で会える日が来るのを祈りつつ!!

ニッポン画家/「 YouTubeで逢いましょう」勝手にサポーター 山本太郎…
ーーーーーーー

Share:

You might also like