わ芝居 ~その弐 「サヨウナラバ」 東京公演 中止のお知らせ

いつもありがとうございます。

来たる4/7(火)〜4/12(日)に上演でした「わ芝居 ~その弐 サヨウナラバ」東京公演が、昨今の新型コロナウイルスの影響で中止されることになりました。

茂山狂言会事務局にて公演チケットをお求めくださいましたお客様には、払い戻しにつきまして直接お電話いたします。
払い戻しにはお手持ちのチケットが必要となりますので、そのまま保管して頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

以下に、玉造小劇店様からのお知らせを掲載いたします。
 ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【玉小より緊急のご報告】

【「サヨウナラバ」東京公演中止のお知らせ】

いつもご観劇、ご支援ありがとうございます。
 残念ながら4月に行う予定でした玉造小劇店企画「サヨウナラバ」の東京公演、下北沢ザ・スズナリ公演を新型コロナウィルスの影響で中止することに致しました。

3月30日の小池知事の夜間外出自粛要請を受け、多くの劇団が公演中止に追い込まれています。
それでも本多グループさんは受け入れ体制を整えてくださっていたのですが、日に日に感染者が増えて行く東京に、多くの役者、狂言師、スタッフを連れて行く決断には至りませんでした。

当然のことですが、東京のチケットも全然伸びておりませんでした。
行けるかどうかという判断が難しく、大道具の製作も止まったまま。
このままでは素舞台での上演にもなりかねず、
そんなクオリティのものを今の時期にお客様にお見せする事でいいのか?という疑問もありました。

大阪公演は今のところまだ山本能楽堂さんでやるつもりですが、先の見えない事態です。
今後の情勢を見ながら慎重に決めていきたいと思っております。
その際にはホームページなどでまたお知らせ致します。

チケットを買って下さったお客様の中には
「こんな時は劇団の方も大変でしょうから、払い戻しはいりません。また再開したら元気をもらいに劇場に行きます。」とカンパをしてくれた方がいると制作から聞きました。
本当にありがとうございます。

世界が抱えた災厄の時が一日も早く収束に向かいますように。皆さまどうぞ、どうぞご自愛下さいませ!

   玉造小劇店 代表 わかぎゑふ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。
直前のお知らせになりまして申し訳ございません。
今後ともご後援のほど、宜しくお願い申し上げます。

    ‥‥ 茂山狂言会事務局 ‥‥

Share:

You might also like