クラブSOJA企画「狂言でインスタ!」記者会開催!

来たる11/4(日)に、「狂言でインスタ!」イベントを開催いたします。
写真や動画を撮ってインスタなどのSNSにアップしていただくというだけでなく、「そんなん、登録してないわぁ〜」な方々も、狂言を楽しむ「狂言テーマパーク」にお越しいただく感覚でご参加いただけたらと思っております。

本日、新聞記者の方々に千五郎家お稽古場にお集まりいただき、記者会を行いました。

インスタ映えするよう、みんな装束で!!

クラブSOJAファン感謝祭「狂言でインスタ!」こんな感じです!
(企画文章作成は、狂言でインスタ!実行委員の宗彦です)

ーーーーーーーー
■「狂言でインスタ!」とは…

ご来場のお客様が写真・動画撮り放題の狂言イベントです。
昨今『プライバシーの権利』やら『肖像権』やら『パブリシティ権』やら書いててもようわかりませんけど、そんなんで劇場、映画館、能楽堂・・・なんせ勝手に写真は撮ってはいけません!とういう空気感が漂う現場が多いですよね。
そこで久しぶりにその重い空気を、茂山家がまたまた跳ね飛ばそう。ということでSOJAクラブ企画(一般のお客さまも参加可!)として考えました。

●お客様へのメリット!

世界でたった一つの「写真・動画撮り放題」であるという事。世界中でその日は『茂山家』でしか写真撮り放題狂言会やってませんから。
今回は、狂言衣装を着て役者と一緒に舞台で写真が撮れます(SOJAのお客様限定ですが)。
衣装も何種類か選べるように準備をいたします。
お客様には狂言の一場面を再現してそこに役者として写真、動画が撮れるんです。記念になるだけではなく、その瞬間からSNSを利用して世界に発信出来ます。
まさに今回のタイトル『インスタ狂言』を楽しんで頂けると思います。もちろん発信しなくても誰も怒りません。とにかく会場にウロウロしている役者は撮り放題です。

写真・動画撮影用に、見せ所&シャッターチャンスが多い狂言の上演も考えております。
撮影のプロでない人が沢山お越しになると予想しております。
『アカンわ上手い事、撮れへんかった』
こんな事良くあることです。見せ所シャッターチャンスは、繰り返して演じる可能性もあります。最高にピントが合わせられる狂言会です。

●撮られる側(役者のメリット)

世界中に発信してもらえるので、いつもよりちゃんとする。
お客様と触れ合いが大事なので、いつもよりちゃんとする。
写真や動画に記録に残る狂言は、いつもよりちゃんとする。

いつもより役者がちゃんとすることで、お客様との新しい距離感が見つけられたら良いのではないかと考えてます。
そこで生まれた非日常的な雰囲気が、楽しくそして満足なものであれば、お客様も写真や映像にもきっとその瞬間が撮れると思うんです。

はい!もうまとめです。

普段は禁止されている『撮影』をOKとする事で、お客様の心の扉が思いっきり開き、何度も撮影される役者が調子に乗ってイチビる。
このウィンウィンの関係性が必ず『楽しい雰囲気の撮り放題狂言会』には必要なのです。

『撮っていいのは写真・動画だけ』『残していいのはアンケートだけ』
それが『インスタ狂言会』なのです。

ーーーーーーーー

皆様からのリクエストの多い「写真撮り放題」企画の発展版です。
お撮りいただいた写真や動画は、個人でお楽しみいただくだけでなく、みんなでお楽しみください!

装束を着た役者が会場ロビーをウロウロします。
普段、近くで見られない装束をじっくり見る!肩衣の柄をアップで撮影!など、狂言を身近に感じていただけたら幸いです。

お問い合わせは、
クラブSOJA事務局
075-221-8371
まで。

皆様のご来場をお待ち申し上げております。

   ‥‥ クラブSOJA事務局 ‥‥

Share:

You might also like