SOJAの修学旅行 無事終了!!!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
去る6月4日(土)、5日(日)と2日間に渡り、春のSOJA企画「SOJAの修学旅行」を実施いたしました。
梅雨入り前の初夏の京都を、参加者の皆さまに楽しんでいただきました。
参加頂けなかった方々にも紹介がてら報告してまいります。

一日目 6月4日(土)午前、JR亀岡駅改札口に集合。
遅刻者、欠席者も無く迅速に集合、受付をしていただきました。
IMG_1278

さっそく、保津川下りの乗船場へ
亀岡から嵐山への90分ほどの川下りを満喫!
IMG_2030

下船まえには船上のコンビニでお買い物を楽しむ人たちも
IMG_1092

下船後には集合写真の撮影。約二時間ほどの自由時間を設けまして、
お買い物や観光を楽しんでいただきました。

IMG_1104
天竜寺での七五三
image3
お香作り体験中

夜は大江能楽堂にて、学生さん向けの鑑賞会。
元高校の国語科教諭の網谷正美による狂言のレクチャー。
襲名前の千五郎、正邦親子の最後の?狂言「附子」。
能のイロハ、能「敦盛」の一部を楽しんでいただきました。

IMG_1366

その後、宿舎にて役者と共に夕食会、就寝となりました。

6月5日(日)、二日目は朝からあいにくの雨…。
でしたが、お散歩の時間には何とか雨も弱くなり西本願寺をお散歩。
IMG_1476

午前10時解散!となりました。

参加頂きました会員さん、役者ともに充実した?2日間でした。
来年もみんなで楽しむ企画をして参りたいと思っております。
有り難うございました。

また、この度は参加いただけませんでした会員さま、まだ入会していない方、
来年のご参加、即時!ご入会をお待ち申し上げます!

SOJA修学旅行委員 委員長 鈴木実

Share:

You might also like