クラブSOJA企画「オールジャパンプロジェクト 甲府狂言の会」無事終了。

7月30日(土)に開催されたクラブSOJA企画オールジャパンプロジェクト・甲府狂言の会
武田神社様をはじめ、羽中田自動車工業様、甲府の方々とクラブSOJAで着々と準備を進めて参りました。
その時の様子をご報告いたします。

前日入りしたプロジェクトチームは沢山のお客様が来てくださるように、お邪魔した居酒屋の名物巨峰サワーをいただきました。
巨峰が沢山入ってます、これで明日は大入り間違いなし!!
巨峰サワー

心配だった天気も問題なく、朝から会場設営です。
鳥居

蝉の声と芝生の青々したところに夏の熱気を感じて準備をしております。
550席の椅子並べを地元のボーイスカウトの方々にもお手伝いいただきました。
椅子並べ1
椅子並2

設営2
設営3

準備も整い16時開場です。
まだ、日差しが強いですがお客様も沢山お越しいただきました。
新しくできました手拭い「おごう台富貴」も売行き好調、
役者がサインをするとあって甲府に持って行った分は完売いたしました。
物販

いよいよ17時開演です。
お客様

お話から始まり、「千鳥」は正邦と茂の兄弟で息の合った掛け合い、
「濯ぎ川」は網谷が甲府出身の奥様がお姑様とご一緒に鑑賞に来られているところでの男役、
姑役の丸石は歩く姿でお客様を笑わせて、あっという間の公演でした。
お客様にも喜んでいただき大変盛況でした。
おかげさまで後片付けまで無事に終わることができました。

オールジャパンプロジェクト甲府狂言の会、やはりこの方のお力なくては成功はありえませんでした。
信玄公
「次はあなたの街で・・・」

オールジャパンプロジェクト・甲府狂言の会実行委員 山下守之

Share:

You might also like