三笑会200歳…完売しました

200
4月の三笑会~三人合わせて 200歳~連続公演…
お蔭様で、5日間のチケットがすべて完売となりました。

1月30日に、丸石君が66歳。
3月15日には、網谷さんが69歳を迎え、現在64歳の松本を加えて、199歳になっています。
明日24日、僕の誕生日でほんとうの200歳になる筈でしたが、直前に売切れ御礼を申上げることとなりました。
皆様に応援していただけたお蔭と感謝しております。
ありがとうございます。

京都府立文化芸術会館3階…
和室での公演ですので、なるべくゆったりお座りいただけるよう、1公演=100名様に限らせていただこうと、
3人で申合せたのが昨日です。
ところが、発券状況をこまかく集計してみたところ、すでに100枚を超えてしまっていました。

広間に座蒲団を敷きつめて、客席としています。
座蒲団を敷いていないところが、舞台。
座蒲団のほかに…
・パイプ椅子が数脚
・組立て長椅子を数列
…都合、40人近くの皆様には腰掛けていただくことが出来ます。
それでも、60人以上の方々には座蒲団にすわっていただかなければなりません。
どうぞ、お楽な姿勢でご覧下さい。
携帯式の座椅子等を持参されても構いません。持参される方は後方の席よりお詰め下さい。
折りたたみ椅子をお持ちになる場合は、廊下からご覧下さいますようお願い致します。
…畳に椅子の跡がつきますので。
くつろいで笑っていただけるよう狂言致します。

今回お越しいただけなかった皆様にも、また次の機会にご覧いただければと願っています。
取り急ぎ、チケット完売のご報告と、御礼を申上げます。
ありがとうございます。

   三笑会
     松本薫

You might also like

Comments are closed.