ただいま茂山狂言会事務局にて取扱中の公演チケット

いつも茂山千五郎家の狂言をお楽しみ頂きましてありがとうございます。

来年2月16日(土)14時から開催いたします「茂山狂言会 春ー四世茂山千作七回忌追善公演ー」、本日より一般のお客様への販売も開始いたしました。
ただいま、茂山狂言会事務局075-221-8371にてお申し込みを受け付け致しております。
(チケットぴあ、ローソンチケットへの委託もしておりますが、現時点での委託分は一部売り切れております。売り切れ分は追加いたしますので、こちらもご利用ください)

「茂山狂言会 春」も含めまして、ただいま茂山狂言会事務局にて販売中の公演チケットをご案内致します。
いずれも、2019年開催です。

ーーーーーーーーーー
■1/27(日)15:00〜
桂よね吉・茂山千五郎ふたり会「笑えない会 Legacy」
会場:深川江戸資料館

笑えるはずの落語と狂言、あえて「笑えない」演目で真剣勝負!!
桂よね吉さんの落語と、千五郎シテの狂言。どちらも難曲や上演頻度の低い「笑えない」演目をあえて取り上げております。
熱演をじっくりお楽しみください。

■2/16(土)14:00〜
茂山狂言会 春ー四世茂山千作七回忌追善公演ー
会場:金剛能楽堂

2013年に逝去した四世茂山千作の七回忌追善公演です。
生前に開催していた「千作の芸を観る会」にて企画した「頼政」と「通圓」の見比べの企画を再現いたします。
茂山千五郎家一門狂言師総出演の自主公演です。

■3/7(木)19:00〜
第5回 千作千五郎の会
会場:国立能楽堂

千作・千五郎ダブル襲名を機にスタートしたシリーズ第5弾。
昭和63(1988)年の「千五郎狂言会」スタート以来、千五郎三代に亘って継続して参りました全シリーズの最終回として、究極の特別番組をお届けします。
千作は最高秘曲「花子」を。千五郎は小名狂言の大曲「木六駄」を勤めます。

■3/31(日)18:00〜
ヒャクマンベン+マリコウジ ~コントと狂言が出会ったら?!~
会場:バロー文化ホール (多治見市文化会館) 小ホール

100年後の未来に残る新作を発表する公演「マリコウジ」。
それに対して、伝統的な技法をベースとしたコント公演が「ヒャクマンベン」。
三世茂山千之丞が、現代へのビシッとした風刺をフワッとした作風で描き出します。
ーーーーーーーーーー

以上です。
冬から春にかけましての公演の数々。
是非お楽しみください!

チケットのお問い合わせ・お申込みは
茂山狂言会事務局 075-221-8371
まで。
お電話お待ち申し上げております。

    ‥‥ 茂山狂言会事務局 ‥‥

Share:

You might also like