クラブSOJA会員限定企画「狂言師と巡る源平の争乱」終了♪

6/2・3の二日に渡って開催した「茂山千五郎家・クラブSOJA会員様限定企画 狂言師と巡る源平の争乱」ツアーが無事に終了いたしました!!
ご参加の皆さまがた、お楽しみいただけましたでしょうか?
たくさん歩いていただきましたので。脚のマッサージを念入りにお願いします。

ご参加いただけなかった方、クラブSOJAの会員企画にご興味おありの方へご報告です。

まず1日目は「京都薪能」を鑑賞。
午後2時からロームシアター京都メインホールで開催された「能の世界へおこしやすー京都薪能鑑賞のための公開講座」にも参加させていただいてから、薪能を鑑賞しました。


開場時間に平安神宮前に集合して、みんなで入場!


貸切バスにて宿泊先へ移動。ガイドは宗彦でした。

この日はこれにて、おやすみなさい…

そして2日目。
前日は薪能の出演やスタッフの用事があって、千五郎家の役者全員とはご一緒できませんでしたが、今日は皆一緒に京都市内の義経に関わる場所を巡りました。


ガイドはこの人!!義経Tシャツが眩しい限りです☆

源氏堀川邸跡を見学した後、

バスの中で、逸平の義経への愛に満ちた説明が始まります。
とっても分かりやすかったです。


「首途八幡宮(かどではちまんぐう)」をお参りして、石碑のところでご説明。


鞍馬寺を見学


鞍馬寺の「とあるもの」を見るべく、宗彦がご案内。


それは…これです!
十世千五郎正重が寄進した「玉垣」。
「鞍馬寺にあるらしい」という千作の言葉に、下見の時に探したのでした。


見つけた時の写真です!

そしてケーブルカーで上がり、


本殿金堂前の金剛床でパワーをいただく網谷!!
その後ろには、松本&丸石も並んでいます。

お参りを終え、またケーブルで降りた後は…


四世千作なじみのグランドプリンスホテル京都にてランチ。
大好きだった中華粥セットを再現していただきました。

狂言師と巡るツアーも終了。
京都駅にて解散!!

役者がお見送りをさせていただきました。

ご参加くださった方々、ありがとうございました。
ご参加いただけなかった方々、次回によろしくお願いいたします!

   ‥‥ クラブSOJA事務局 ‥‥

※ご参加の皆さまに帰りのバスで申し上げた写真を、以下にアップします。
ダウンロードできない方(小さいサイズでしかダウンロードできない方)は、弊事務局へメールをいただければお送りします。
メールをいただく際、タイトルを「鞍馬写真」、そして本文に会員番号とご氏名、ご希望の写真番号を必ずご記入ください。
迷惑メール対策をされている方は、受信できるよう設定をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。


鞍馬本堂写真(1)


鞍馬本堂写真(2)


鞍馬本堂写真(3)


鞍馬本堂写真(4)

Share:

You might also like