この秋、千五郎が千作を、正邦が千五郎を襲名致します

既に新聞やインターネットニュースの記事でご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
今年の秋に茂山千五郎が五世千作を、茂山正邦が十四世千五郎を襲名することになりました。

襲名につきまして、去る2/29に記者会見を開催致しました。

IMG_0223

マジメな中にも笑いあり、和やかに進む会見の様子です。

IMG_0233

ツーショット写真撮影で、固い握手の現千五郎と新千五郎!
(ちょっと照れぎみ)

今年の「茂山狂言会」の特別公演として、9/18(日)の京都公演を皮切りに大阪・名古屋・東京にて襲名披露公演を行います。

では、次期当主(予定?!)の正邦より、ひとことご挨拶申し上げます。

ーーーーーーーーーー
このたび十四世千五郎を襲名させていただくことになりました、茂山正邦です。
と言いましても九月十八日からなので、まだまだ実感はありませんが。
今まで培ってきた正邦の狂言に、父や祖父が守ってきた千五郎の名を襲て、新たな千五郎を作って行きたいと思います。
また近づいてきたら、大々的に披露の会の宣伝をして行きます。
今後ともよろしくお願いします。
             茂山正邦
ーーーーーーーーーー

襲名披露公演の情報につきましては、追々お知らせして参ります。
皆様方には多数ご参集賜り、今後の茂山千五郎家を温かく見守り続けて頂きたく存じます。
今後ともご後援の程、よろしくお願い申し上げます。

   ‥‥ 茂山狂言会事務局 ‥‥

You might also like

Comments are closed.